• FRENSスタッフ

フレンズタイムオンライン1月のお知らせ



2021年1月24日(日)14:00〜16:00

対象:24歳以下のLGBTQ+や「そうかも?」の人

定員:10名(先着順)


Zoomを使います。

Zoomは映像と音声をオンにして顔を見ながらオンラインでお話しするために使われることも多いものですが、今回は映像はオフにして音声とチャットだけを使ってみんなでおしゃべりします。

スマホを使う場合はZoomアプリのダウンロードが必要です。パソコンからの場合はブラウザから入れます。

申し込みをしてくれた方にだけ、当日使うURLやZoomについてのお知らせをメールかLINEで送ります。





お申し込みはこちらから



8、9、11月のフレンズタイムオンラインに参加してくれたみなさんの感想の中からシェアの許可をもらっているものをご紹介します。


□色々な話を聞けてとても楽しかったです。普段考えないようなことを真剣に考えたり、逆に普段考えることをもっと深めたりすることが出来ました。ありがとうございました。また参加したいと思います。(10代)


□とても楽しかったです♪ LGBTの交流を久々にしたいと思っていたので、良い機会でした! また機会があれば参加したいと思います^^ (20代)


初めての参加ですごく緊張してたのですが、時間が経つにつれて慣れてきてすごく楽しかったです!あまり話すのが得意ではないのですが話題を振ってくださって助かりました。また来月もあれば参加したいです!(10代)


話すのが苦手で、初めは緊張していましたが、話しやすい雰囲気で、今まで誰にも言えなかったことを話せてすごくすっきりしました。(20代)



□顔を出さなくていいから、気軽に話せてあんまり緊張しなかったし、 スタッフさんとか年上の方が話を回してくれたので、楽しかったです(˙˙*) また参加したいです(●´∨`●) (10代)


□今日は初めてこのような形で参加しましたが、こうやって話せて嬉しかったです。 セクシュアリティのことももっと詳しく知りたいと思ったし、来月以降ももしあれば参加していきたいと思いました。 今は広島に住んでるけど、いつかコロナが落ち着いた時にまた参加が出来たらしたいな?って思ってます! 本日は本当にありがとうございました! (20代)


□とても楽しかったです。お話聞けてよかったです。誰に聞けばいいかわからなかったことが聞けて、話すことができてとても嬉しかったし安心することができました。 ありがとうございました!!(10代)


□オンラインで話すのは苦手かもしれないということがわかりました。顔があったほうが自分的には話しやすいけど、今はまだ音声とチャットで良いと思います。(20代)


□今日は、初めて参加して、様々な意見を聞き価値観が広がりました。 ステイホームのご時世に色々話せてよかったです。(20代)


□今回が初参戦でしたが、色々な話ができてとても楽しかったです。またオンラインもいいですが、コロナ明けに対面でお会いしたいなと思いました。


うまく話せるか心配という人も、スタッフが話を振ったりもできるし、他の人の話を聞くのメインで参加というのもOKなので、お気軽に参加してください。