top of page
  • 執筆者の写真FRENSスタッフ

フレンズタイムオンライン8月の報告&9月のお知らせ

24歳以下のLGBTQ+や「そうかも?」な子ども・若者で集まっておしゃべりしたり遊んだりしてきた交流会「フレンズタイム」。

8月のオンライン初開催が大好評だったので9月もオンラインで開催します!


2020年9月20日(日)14:00〜16:00

対象:24歳以下のLGBTQ+や「そうかも?」の人

定員:15名(先着順)

Zoomを使います。

Zoomは映像と音声をオンにして顔を見ながらオンラインでお話しするために使われることも多いものですが、今回は映像はオフにして音声とチャットだけを使ってみんなでおしゃべりします。

スマホを使う場合はZoomアプリのダウンロードが必要です。パソコンからの場合はブラウザから入れます。

申し込みをしてくれた方にだけ、当日使うURLやZoomについてのお知らせをメールかLINEで送ります。


お申し込みはこちらから



8月のFRENSタイムオンラインに参加してくれたみなさんの感想の中からシェアの許可をもらっているものをご紹介します。


□顔を出さなくていいから、気軽に話せてあんまり緊張しなかったし、 スタッフさんとか年上の方が話を回してくれたので、楽しかったです(˙˙*) また参加したいです(●´∨`●) (10代)


□今日は初めてこのような形で参加しましたが、こうやって話せて嬉しかったです。 セクシュアリティのことももっと詳しく知りたいと思ったし、来月以降ももしあれば参加していきたいと思いました。 今は広島に住んでるけど、いつかコロナが落ち着いた時にまた参加が出来たらしたいな?って思ってます! 本日は本当にありがとうございました! (20代)


□とても楽しかったです。お話聞けてよかったです。誰に聞けばいいかわからなかったことが聞けて、話すことができてとても嬉しかったし安心することができました。 ありがとうございました!!(10代)


□オンラインで話すのは苦手かもしれないということがわかりました。顔があったほうが自分的には話しやすいけど、今はまだ音声とチャットで良いと思います。(20代)


□今日は、初めて参加して、様々な意見を聞き価値観が広がりました。 ステイホームのご時世に色々話せてよかったです。(20代)


□今回が初参戦でしたが、色々な話ができてとても楽しかったです。またオンラインもいいですが、コロナ明けに対面でお会いしたいなと思いました。




bottom of page