top of page
  • 執筆者の写真FRENSスタッフ

「ノンバイナリーってXジェンダーと同じなの?」【アメリカLGBTQ+ばなし】最終回






FRENSのツイッター動画配信「アメリカLGBTQ+ばなし」は

9月の「ノンバイナリーとXジェンダーって同じなの?」で最終回となりました。


2020年9月26日(土)21:00〜22:00

内容:

①「ノンバイナリーとXジェンダーって同じなの?」について

「ノンバイナリーって最近聞くようになったけど、どういう感じのやつなの?」という質問もよくいただくので、特集することにしました。

ちょっと聞くとXジェンダーと似てるのかな?同じ感じかな?とも思えるけど、はたして…?


②LGBTコミュニティで使える英会話コーナー

これまでは自己紹介の時に使えるフレーズを紹介してきましたが、今回はどんなフレーズなのかお楽しみに!






プロフィール: Akané: 日本の田舎町出身。アメリカのボストンにある有色人種のLGBTQ+ユースのためのコミュニティーセンターで、LGBTQ+ユースのこころのケアをするバイリンガルカウンセラー。

小野アンリ: 福岡市出身。LGBTQ+の子ども・若者をサポートする団体FRENS代表。LGBTQ+ユースのアドボケイター。


番組はFRENSのツイッターアカウントから配信します。時間になったら、


8月に配信した

「自分のセクの見つけかた」はこちらから


7月に配信した

「Ace(A・アセクシュアル+)について」はこちらから視聴できます。




bottom of page