
FRENS(ふれんず)のまさしです。
8月から新たにはじめましたコラムについて、説明が遅れましたので、まず説明させてください笑。
このコーナーでは、セクマイの子ども・若者、周りの方々、いつもFRENSを支援してくださる皆様に、役立つような情報や記事を提供する予定です。
月に2回、第2週目は別のメンバーが、第4週目はまさしが担当します。
さらに私はFRENSにあまり登場しないので笑、簡単に自己紹介をさせてもらうと、臨床心理士・公認心理師で、普段カウンセラーをしています。
このコラムでは、主に心理学をもとにした知識や情報を提供できたら、と考えています。
例えば…、
・眠れないときってどうしたら良い?
・一つのことに集中したいんだけどなかなかできない…
・ストレス発散する方法
などなど
何かききたいことがありましたら、Twitter、Facebookなどで教えてください!
全てにはこたえられませんが、それをもとにコラムを充実させたいと思います。
皆さま、どうぞよろしくお願いします!
Comments