top of page
  • 執筆者の写真FRENSスタッフ

FRENSがコラム配信しまーす!

更新日:2019年12月17日



FRENS(ふれんず)のまさしです。


8月から新たにはじめましたコラムについて、説明が遅れましたので、まず説明させてください笑。


このコーナーでは、セクマイの子ども・若者、周りの方々、いつもFRENSを支援してくださる皆様に、役立つような情報や記事を提供する予定です


月に2回、第2週目は別のメンバーが、第4週目はまさしが担当します。


さらに私はFRENSにあまり登場しないので笑、簡単に自己紹介をさせてもらうと、臨床心理士・公認心理師で、普段カウンセラーをしています。


このコラムでは、主に心理学をもとにした知識や情報を提供できたら、と考えています


例えば…、


・眠れないときってどうしたら良い?

・一つのことに集中したいんだけどなかなかできない…

・ストレス発散する方法

などなど


何かききたいことがありましたら、Twitter、Facebookなどで教えてください!


全てにはこたえられませんが、それをもとにコラムを充実させたいと思います。


皆さま、どうぞよろしくお願いします!


bottom of page