top of page
  • 執筆者の写真FRENSスタッフ

【やっぱ愛ダホ!in福岡2020】2つのオンライン企画



IDAHO(アイダホ)またはIDAHOTとは「LGBT嫌悪に反対する国際デー(International Day Against Homophobia, Transphobia and Biphobia)」の略称で、毎年5月17日に世界中で祝されています。


日本では「多様な性にYESの日」として記念日認定されています。


※「どうして5/17なの?」などIDAHOTについてもっとくわしくはこちらから(やっぱ愛ダホ!idaho-net.のサイト)


福岡では2009年から2017年まで警固公園で、2018年からは福岡市植物園と共催でこのイベントを開催してきました。


(福岡市警固公園)


(福岡市植物園)



今年も福岡市植物園内にてレインボー花壇、メッセージ展示、ワークショップなどを計画していましたが、植物園が閉園となり開催できなくなりました。


しかし今年はIDAHOT30周年…少しでも「多様な性にYES!」を届けたくて、オンライン企画をお届けすることにしました。





5月17日をたくさんの人が性の多様性について知るきっかけにできるよう、オンラインの企画にご参加ください!


やっぱ愛ダホ!idaho-net.が呼びかけて全国から集まる「多様な性にYES!」のメッセージは、こちらから書いたり読んだりできます。

bottom of page